『ひぐらしサタスペリプレイ』シリーズ

 アジアンパンクRPGサタスペREmix+』を使い、ノベルゲーム『ひぐらしのなく頃に』の世界・キャラクターで遊ぶ……! そんな微妙に狭いコンセプトでお送りするシリーズです。

▼キャラクター/参加トリッパー(敬称略)
 園崎魅音/緋
 竜宮レナ田中天(id:tentana)
 北条沙都子サイファ
 古手梨花/具志堅ナタリー
 前原圭一/岩井ちえん
 DD:武藤直樹(id:baldhead)




■[HS-01]ひぐらしサタスペリプレイ1+2(B5 P80 価格:1000円)
タイトル通り、リプレイ1,2巻の再録本となります。収録されているリプレイの、それぞれの概要は以下の通りです。

▼リプレイ第一弾「ひぐらしのなく夕暮れの刻」(2005年夏コミにて発行)
 ある日、突如として行方不明になった圭一。すわ、オヤシロ様の祟りか!? とゲーム部の面々は捜索を開始する。
 発見された圭一は変わり果てた姿に……!?

 全てはここから始まった! ある意味非常に同人らしいリプレイ第一弾!

▼リプレイ第二弾「三四ノート」(2005年冬コミにて発行)
 ゲーム部の面々の悪行三昧がメモられた鷹野三四のノートが警察に押収された!? それらがバレれば一発で後ろに手が回るゲーム部の面々は、警察署に忍び込んでノートを取り返そうとするが……。
 
第一弾では囚われのお姫様(やや誇張あり)だった圭一がプレイヤーキャラとして参戦! 第一弾を大きく上回る好評を博した、リプレイ第二弾!




■[HS-02]ひぐらしサタスペリプレイ第三弾「ゲーム部の一番熱い夏」(B5 P60 価格:800円)

 大好評リプレイ第三弾! 綿流しの夜を何事もなく越えた雛見沢。今年はオヤシロ様の祟りもお休みか……? 夏休みに入り、合宿を始めたゲーム部の面々。だが、楽しい日常はつかの間のことだった。沙都子の叔父、鉄平が惨殺されたのを皮切りに、次々と村で人死にが! これは、遅れてきたオヤシロ様の祟りなのか? それとも……?
 
 雛見沢を襲った未曾有の恐怖に対し、敢然と立ち向かう我らがゲーム部メンバーたち! 唸りを上げる金属バット! 芝刈り機 飛び交う銃弾! 1000本のビール! イチャイチャ! 入浴シーン! (ファンブルの)ポロリもあるよ! 次々と14番表送りにされるキャラクターたちが、死線を越えた末に見た結末とは一体……?




■[HS-03]ひぐらしサタスペリプレイ第四弾「ラストゲーム」(B5 P76 価格:1000円)

 大好評リプレイ第四弾! 昭和58年6月、ゲーム部メンバー全員死亡――衝撃のオープニングからスタートする“最後のゲーム”は、文字通り“惨劇との最後の戦い”だった。

 与えられたのは絶望という名の結末。“神”に抗うため、ゲーム盤を駆けめぐるゲーム部の面々。

 彼らを待ち受けるのは奇跡の大逆転か? それとも……?