アリアンロッドキャンペーン

とりあえず、ファーストクエストの3、4話をやりましたよー。
ファーストクエストキャンペーンの後半2本。GMは矢野さん。

ギルド“ディスカニア・ウィンズ”

・リーチェ=ペリドット/メイジ=バード/エルダナーン・年齢不詳♀

ポーションを投げたり魔法を使ったりするギルドマスター。アルケミストからバードにクラスチェンジ。更に範囲魔法攻撃が出来るようになった。
ポーションピッチャーを投げるときにポーションの合計金額を叫ぶので嫌がられたりする。

PL:私

・ミューカレウス=プリスケン/シーフ=レンジャー/ヒューリン・14歳♀

フィルボルとのハーフブラッド。闇の一族の組織っ娘。ツインテール。範囲射撃攻撃が出来るようになった。

PL:Yさん

・クリフ=ハンガー/ウォーリア=アコライト/ヒューリン・15歳♂実は♀

プロテクションとカバーリング担当。範囲白兵攻撃が出来るようになった。何か脳内にいろいろ住んでる。フルネームを呼ぶと嫌がる。

PL:サカタ

・ドニー=チェット/アコライト=サモナー/エルダナーン・20歳♂

メイジからクラスチェンジ。サポート担当。

PL:◎畑くん

・シャリオ/ウォーリア=サムライ/ネヴァーフ・16歳♀

重装甲・高火力の眉目秀麗ネヴァーフっ娘。範囲白兵攻撃が出来るようになった。

PL:ムトゥ


GMの矢野さんがガチンコで敵データ組み直しただけあって、結局最後は戦士系しか生きていませんでした。(笑)
それでもウチはパーティバランスが大変良いので、こういう結果になったんだと思うけどね。
あとはさすがに5レベルってトコかな。
これだけレベル上がると色々出来て楽しいです。

今度上級ルールが出る前に、ひょっとしたらオリジナルシナリオなどでも遊んで貰えるかもしれないので、今から楽しみです。
帰りは八天将で飲み食い。
Yさんは元から面白いけどお酒が入ると更に楽しいなぁ。
と思った一日でした。