2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンロッドキャンペーン

矢野さんGMで、黒野くん、ナカムラくん、MS-4くん、緋、ムトゥ、私と言うメンツでアリアンロッドを遊びましたよー。 詳細はまた後日。 ツインテール娘をやりました。ツンデレはやりなれてないので難しかったですよ。 もう少し気が強い感じを演出しても良かっ…

SSS完結記念セッション&飲み会

お昼に池袋に集合して、N◎VAと飲み会ですよ。ヒャッホー。 とりあえず大人数だったので、三卓に別れてノアにてセッションです。 私はHellbabyさん、CATくん、辰巳山羊さん、イケダさんたちとN◎VAを遊ぶことに。 一本目がHellbabyさんオリジナルの『LostSong…

眠い。眠すぎ。ぶっちゃけて寝不足。 せめて毎日7時間は眠りたい。 しかも、ここ最近はだいぶ寒くなってきてるので、朝布団から出るの嫌なんだよな。 まぁ、何してるってわけじゃないんで、ネットしないで寝ればいいだけの話なんだけど。 ㍉。

今週の賊学編

もう今週は 葉柱ーーッ!(号泣) って感じです。 何かを成し遂げる時って、それはスポーツでもゲームでも何でもそうだと思うのですが、 たった一人だけが頑張っても、どうにもならないときがあるんですよね。 もちろん今回は、敵側をより強大に見せる意味合い…

ひぐらしのなく頃に

http://d.hatena.ne.jp/adeliaepeng/198306 ネタ追加。 なんか、みんなからネタ推理だけ募集して本にしたら楽しそうだなぁ。

ひぐらしのなく頃に

一応、ちょっとだけ考えた事を1983年のトコロにアップ。 全部通してやってないとたぶんわかんないネタなので注意。

台風だったので夜中は結局買いに行かなかったのですが、 翌朝ローソンで無事に前売りチケットをゲットしましたよ。 そんな訳で、よかったら是非一緒に行ってやってください。>私信

12時間耐久アニソン1000曲メドレー

http://anison1000.kt.fc2.com/ 存在を知ったのがつい最近。 今日改めて見てみたのだけど。行きたいなぁ。いいなぁ。っていうか歌いたいな。 昔、自分だけアニソン縛りで一晩中歌えたので割とついていける気がする。 特撮とかもアリなのか。どんな曲目なのか…

無印良品

http://www.muji.net/有楽町店に寄り道。以前行った時と内装が変わっていて、キッチン関係は全部三階に移動になってました。 用事があったのがメガネ拭きだけだったので見に行きませんでしたけど。 ちなみに、使い捨てで乾いたタイプのヤツなんで、携帯に便…

オールド・デリー銀座2丁目メルサ店

FAD

帰りに寄りました。タンドリー付きのランチは大変美味しかったです。 ただ、何分場所柄か休日だからか少々高めでしたけど。 それに見合う美味しさでした。

教文館 子どもの本のみせ ナルニア国

http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/index.html原画展をやっていたビルの別フロアにある、絵本とかの専門のお店。 品揃えが良かったですよ。外国の絵本も多くあったし。子供向けって以外と侮れないのが多くて、ファンタジーの本開いたら、一話目が王の死と…

藤城清治影絵原画展

ダンナさんが割引チケットを何処からか入手してきたので、銀座まで行ってみましたよ。 実際間近で見ると、木の枝葉の部分の細やかなところとか、グラデーションの表現とか、 水に映し出される影とか、桜の花びらが散って舞う風景とか、色々と綺麗でともかく…

ひぐらしのなく頃に

最近は夜少しずつひぐらしを進めています。 もうすぐ暇潰し編が終わりそうです。 終わったらもう一度鬼隠し編を「必要な部分だけ」みようと思っています。

アイシールド21

ジャンプの方を立ち読み。 話がなんだかすごい事に。たとえるなら GMが、初期の超厨房なヒル魔の何気ない一言を今更思い出して設定拾ったァーーー!? みたいな。 いや、実際のトコロ、最初から暖めていたネタかもしれませんが。 一体どう収拾するのか今から…

今考え中のシナリオ。

・N◎VA・Dのハイランダーっぽいヤツ(まだ書いてないのか) ハイランダーSSSのハンドアウトをざっと見たけどネタ的に被ってる様子は無いのでヨシ。 今思うと、PC1がハイランダーじゃなくてもイイ気がしてきたけれど。 問題は敵のデータとかかなぁ。システムに…

『BEASTBINDNewTestament』『妖異草子』発売記念イベント

後半の異能使いを遊んできましたよ。 前半はあんまり人が居なかったそうで。 昼過ぎまで寝ていたけど、行ってみればよかったかな。 帰りはカレー食べてジョナサンでお茶して帰ってきましたよ。

アリアンロッド

今日はアリアンロッドを遊びました。 シナリオタイトルは『溶岩に沈むダンジョン』。 D&Dのシナリオをカスタマイズしたモノです。 いやぁ、アリアンロッドにはお金に重量がなくて本当に良かった。 ダンジョンの最奥まで進み、敵を全て倒し、3LVキャラ4人と2L…