2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケ終了しました

今回の「ひぐらしのなく頃に」サタスペリプレイ本第二弾『三四ノート』なのですが、装丁がこちらの予想と違ったモノができあがってしまい、内容には支障の無いものの、読みづらい部分が生じてしまいました。 お手に取っていただいた方にはその場でご説明させ…

明日は

コミケですよ! 新刊は二冊。サタスペでひぐらしのなく頃にリプレイと ダブルクロスのFHギャグ系漫画コピー本がある予定です。 あとはウメさんからブレカナ本を委託する予定。 西地区1ホール“の”ブロック18aサークル『M・D・K』 こちらでお待ちしておりま…

年忘れコンにいってきましたー。

申し込んでいたGFコン(通称年忘れコン)に受かっていたので遊びに行ってきましたよ。 初カオスフレアで、GMは小太刀さん。 私以外の人はみんなシステムを持っていたので、テーブルにあるPL用のシステムを借りつつ、サンプルキャラでセッション開始。 自…

サタスペでひぐらしのなく頃にリプレイ表紙

具志堅ナタリーさんに描いて貰った2巻の表紙画像をアップしておきますー。 2巻といっても、続き物と言うわけではなく1話で完結はしております。 表紙を見て貰うとわかるとおり、沙都子分多めです。色々。 昨日冬コミのカタログを買ってきてみたら、なんだ…

VIPSTAR

VIPSTARを延々とそれだけひたすら繰り返し歌いながら聞いていたら。 もう飽きたっていうか頭がおかしくなりそうだ。(笑) ので、KOTOKOさんの曲にチェンジだよ。 やっぱり歌が上手いし、いろんな声でるなぁって思うけど、普通の歌は普通だなぁ。 あんまり好み…

VIP STAR

WEB

http://www.poporina.com/effect/vipstar.html 個人的には、VIP☆STARとかにするとカワイイと思う。 私は知ってる曲だったので、ダンナさんが教えてくれた後、控えめな音量でずっと歌い続けてます。(近所迷惑w) コレは黄色いバカンスと並んで持ち歌にした…

ひぐらしでサタスペ

せっかくなので、どのくらい大惨事かちょっと書いておきます。 えっと。伏せ字にしないといけないトコロが伏せ字になってないくらい大惨事です。 伏せ字にしなくてもいいんじゃないかなっていうところはきちんと伏せてあります。 おかしいなぁ。

冬コミ新刊『ひぐらしのなく頃に』サタスペリプレイ第2弾発行!

本日無事に入稿が済みましたので、告知致しますー。 12/30(金) 西地区1ホール“の”ブロック18a サークル『M・D・K』 (TRPGのサタスペスペースになります)にて、 『ひぐらしのなく頃に』の世界観をそのままに!? TRPGシステム「サタスペREmix+」を使用してリ…

LOVELESS考察

つい先日、誠人さんにお借りした原作の方のLOVELESSにものっすごくはまりまして。今更ですが。 4巻まで借りたんで、急遽5巻買う始末ですよ。 借りた分の巻も集めたいと思いますがそれはまたのちのち。 んで、色々考えてみたことを、ちょっと書こうかと。 私…

敗者復活戦?

PC

何度でも書くよ!欲しいもん! ”アップルのiMac G5欲しい!” 「”iMac G5が当たったら、編集作業に使いたい!”」っていうか使って貰う予定。(笑)あとねー。絵とか塗ったりするのに使ってみたい。嘘。 そんな技術ないお。あとソフト高そうだ。 っていうかさ、…

欲しいもんはほすぃよね

“アップルのiMac G5欲しい!” 林檎あったら、ダンナさんがやってくれる編集作業が少しは楽になるのかな?かな?

冬コミ受かりました

冬コミに受かりました〜。 12/30(金) サークル『M・D・K』 西地区1ホール“の”ブロック18a サタスペで『ひぐらしのなく頃に』リプレイの第二弾発行予定ですー。 リプレイ録り自体は終わってるので、 これから作業頑張ります。うす。

知らない間になんだか使いづらくなってるなコレw

ホントにこういうののためにだけ書くところになってるな。 エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

完売しました!

こっちに書くの久しぶりだなぁ。 と、言うわけで。ひぐらしでサタスペリプレイ本『ひぐらしのなく夕暮れの刻』は、 トリッパーに渡す分と、頼まれて取って置いてある分以外全て無くなりましたー! お買いあげ頂いたみなさま本当にありがとうございました。 …

ひぐらしのなく夕暮れの刻

わー! 感想を書いてくださった方発見! arukaraさん(id:arukara)ありがとうございます! 正直、ひぐらしとサタスペの組み合わせはものすごく狭い範囲だよなーとは思っていたものの。 ひぐらしを知っていれば、サタスペをあまりわからなくてもそれなりに楽…

ハンズメッセ2005

http://www.tokyu-hands.co.jp/messe2005.htm 今更こんな良いモノがあると知りました。 いきたーい!見るだけも(・∀・)イイ!! でも週末はJGCなのでイケナイ…_| ̄|○ まぁ31日までやってるらしいので、週明けたら行きたい! 月曜から仕事でしかも一番忙しい…

明日からJGCですねー

私も二泊三日で参加しますー。 今年で三回目ですが、色々楽しみです。

ひみつの箱

ビックコミックオリジナルで連載中の『ひみつの箱』 今回すっごい面白かった! いや、初登場の時から、ネタが面白い*1のと絵が普通なので毎回ちゃんと読んでいたんだけど今回のワケアリくんはもう直球で(・∀・)イイ!! 単行本出たら絶対買おう。 *1:余命1年…

夏コミが終わりました

今日、冬コミの申し込みが完了しました。 とりあえずはこれで夏コミ一段落という感じです。冬は、電源不要系で申し込みをしてみましたよ。受かるといいなぁ。 夏コミで出した、「ひぐらしのなく夕暮れの刻」という 同人ゲームの「ひぐらしのなく頃に」の世界…

夏コミ初日

行って参りました。 ウメさんとこの「ツルカメ」さんとこで売り子してきましたよー。 おかげさまで、 ひぐらしのなく頃に サタスペリプレイ「ひぐらしのなく夕暮れの刻」 はお昼過ぎには完売と相成りました。 みなさま本当にありがとうございます。 午後、お…

コミケ情報

そろそろ夏コミですねぇ。早いもんだ。 今年は、ウメさんと合同で、リプレイ本を出します。 新刊:「ひぐらしのなく夕暮れの刻」 B5 P48 システムはサタスペベースのひぐらしリプレイ本。 同人ゲームの「ひぐらしのなく頃に」の世界観でサタスペをやっ…

N◎VA・Dのシナリオを

書こうとして、ハンドアウトまで書いて力つきて、結局サークルには持っていけなかったけど。 ハンドアウトだけでもちょっと見て貰おうと思って持っていったら、割と好評で嬉しかった。 のでこっちにも載せてみたり。 −−−−−−−−−−− 推奨スタイル:ハイランダー…

今日の緋

先日緋から、雅寿丸さんたちとハガレンの映画を見に行かないかと誘われたので、水曜のレディースデイに行ってきた訳ですが。 池袋に7時集合か映画の始まる8時15分現地集合と言っていたので、別に仕事も忙しくないんで6時半前には池袋に居たわけです。 で少し…

おおきく振りかぶって 4

買いましたよー。 まりあも衝撃的でしたが、何が怖いって「あの子たちの…親かな」ってヤツ。 アレね。ホントね。マジなんですよ。 弟の試合のビデオとか、ふっと思い返したらね、(ウチのも余所様のも関係なく)親が熱心に応援してるけど、親が「あぁぁ〜っ(…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

久々にリアルタイムで視聴。 新しいOPを見ただけでも、この一連のSDが、いつまでも何処までもキラのためのアニメなんだなーというのがわかってしょんぼり。(´・ω・`) 先週から湯気マリア…もといルナマリアはまるで呼吸をするかのごとくアスラン→シンへと乗り…

[WEB]ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 先日ウチのプリンタ壊れちゃったんで是非。

TRPG Baton

1.所有してるTRPGの数 システム単体で42種類らしい。ってことはモノによっては2冊あったりするから結構あるな。 2.最近お気に入りのTRPG アリアンロッド。 今一番遊んでるのと、キャンペーンをやっているので。 3.思い入れのあるTRPG5タイトル 5つ以上ある…

週刊少年ジャンプ

っていうかむしろアイシールド21ですよ!読みました!? ムサシキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ちょっと、ヘアスタイルちゃんとしてヒゲ剃っただけでものすごい腐女子受けしそうなコトになってるんだけどどうなのー!?(喜) あー、ムサシ×ヒル魔スキーでよかっ…

Musical Baton ミュージカルバトン

Hellbabyさん(id:Hellbaby)から指名されたので答えてみました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4.21 GB これが多いのか少ないのかはわかりません。 自分ではPCに音楽を入れる作業が出来ないので…