2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ終了しました

今回の「ひぐらしのなく頃に」サタスペリプレイ本第二弾『三四ノート』なのですが、装丁がこちらの予想と違ったモノができあがってしまい、内容には支障の無いものの、読みづらい部分が生じてしまいました。 お手に取っていただいた方にはその場でご説明させ…

明日は

コミケですよ! 新刊は二冊。サタスペでひぐらしのなく頃にリプレイと ダブルクロスのFHギャグ系漫画コピー本がある予定です。 あとはウメさんからブレカナ本を委託する予定。 西地区1ホール“の”ブロック18aサークル『M・D・K』 こちらでお待ちしておりま…

年忘れコンにいってきましたー。

申し込んでいたGFコン(通称年忘れコン)に受かっていたので遊びに行ってきましたよ。 初カオスフレアで、GMは小太刀さん。 私以外の人はみんなシステムを持っていたので、テーブルにあるPL用のシステムを借りつつ、サンプルキャラでセッション開始。 自…

サタスペでひぐらしのなく頃にリプレイ表紙

具志堅ナタリーさんに描いて貰った2巻の表紙画像をアップしておきますー。 2巻といっても、続き物と言うわけではなく1話で完結はしております。 表紙を見て貰うとわかるとおり、沙都子分多めです。色々。 昨日冬コミのカタログを買ってきてみたら、なんだ…

VIPSTAR

VIPSTARを延々とそれだけひたすら繰り返し歌いながら聞いていたら。 もう飽きたっていうか頭がおかしくなりそうだ。(笑) ので、KOTOKOさんの曲にチェンジだよ。 やっぱり歌が上手いし、いろんな声でるなぁって思うけど、普通の歌は普通だなぁ。 あんまり好み…

VIP STAR

WEB

http://www.poporina.com/effect/vipstar.html 個人的には、VIP☆STARとかにするとカワイイと思う。 私は知ってる曲だったので、ダンナさんが教えてくれた後、控えめな音量でずっと歌い続けてます。(近所迷惑w) コレは黄色いバカンスと並んで持ち歌にした…

ひぐらしでサタスペ

せっかくなので、どのくらい大惨事かちょっと書いておきます。 えっと。伏せ字にしないといけないトコロが伏せ字になってないくらい大惨事です。 伏せ字にしなくてもいいんじゃないかなっていうところはきちんと伏せてあります。 おかしいなぁ。

冬コミ新刊『ひぐらしのなく頃に』サタスペリプレイ第2弾発行!

本日無事に入稿が済みましたので、告知致しますー。 12/30(金) 西地区1ホール“の”ブロック18a サークル『M・D・K』 (TRPGのサタスペスペースになります)にて、 『ひぐらしのなく頃に』の世界観をそのままに!? TRPGシステム「サタスペREmix+」を使用してリ…

LOVELESS考察

つい先日、誠人さんにお借りした原作の方のLOVELESSにものっすごくはまりまして。今更ですが。 4巻まで借りたんで、急遽5巻買う始末ですよ。 借りた分の巻も集めたいと思いますがそれはまたのちのち。 んで、色々考えてみたことを、ちょっと書こうかと。 私…

敗者復活戦?

PC

何度でも書くよ!欲しいもん! ”アップルのiMac G5欲しい!” 「”iMac G5が当たったら、編集作業に使いたい!”」っていうか使って貰う予定。(笑)あとねー。絵とか塗ったりするのに使ってみたい。嘘。 そんな技術ないお。あとソフト高そうだ。 っていうかさ、…