2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日帰りに虎穴に寄ったら、ほたか乱さんの鋼練の同人誌を発見! 懐かしいー!面白いー! もうおたんびくんの二巻は出ないんでしょうか? 高校生ん時に買ってた魔界都市新宿の本今でもウチにあるかも。 ひっくり返してみようかしら。

会社で某ほか弁の唐揚げ弁当を食べていたら、地元にあるまきば弁当を思い出した。 そこは裏トコ*1の道沿いにあって、牛の看板が目印になっている。 子供の居るようなお母さんたちがやっているお弁当屋さんで、 ともかく量が多くて美味しい。 唐揚げ弁当は、…

最近(?)アフタヌーンで連載が始まった、お笑い漫画…がいい具合です。 お笑いと言っていいもんかどうか謎ですが。 そういえばタイトルもわかんないです。単行本欲しいから今度チェック入れなくちゃ。 お話としては、落語家の有名な父親を持つ、できの悪い(ピ…

明日は台風の影響で雨みたいですね。 そろそろ洗濯したいのになぁ。来週は一日くらいお天気イイといいけれど。

[アリアンロッド]

さっくり無限の迷宮に潜って来ました。先週もずっとアリアンロッドやってたけど。 やっぱ面白いなぁ。 サムライだと経験点も稼ぎやすいし。 でも、技能を取ったらそろそろ転職したいのよね。 サムライの職業スキルは4レベルくらいまではお得感あるんだけど、…

今日の稼ぎ

私がGMで30なかばくらい稼ぎました。 明日もセッションあるんで、お互いにキャラレベルを3に上げておしまい。 明日は私がGMでファーストクエストのキャンペーンです。 ガチでやる宣言はしてあるので、モンスターレベルとか調整しなくちゃ。 楽しみだなぁ。

金曜ロードショー

TV

TVを付けっぱなしにしていたら『となりのトトロ』をやってた。 ふと見ると、めいはツインテールで妹キャラだった。 おまけにカボチャパンツを惜しげもなく見せつけている。可愛いなぁ。 今アリアンロッドで入ってるギルド、『妹☆キングダム』(略していもきん…

今日も今日とてアリアンロッド。 ダンナさんの帰り時間が微妙だったので、私のキャラだけレベル上げてさくっと一本遊ぶ。 1on1はGMも経験点ががっつり入るので一本しか遊べなくても問題ないのです。明日もやるつもり。 GMの準備もしとかないとね。

無限の迷宮(1)(2)

ダンナさんと1on1で夜な夜なダンジョンアタックをしようとする。 その第一回目をやりました。 短時間でさくっと稼げていい感じ。 ネットゲームのキャラをオフラインでレベル上げしている感じなのかなぁ? ま、家に二人居ないと出来ないワザだけどね。 私のキ…

[雑記]

昼過ぎまで寝て、服を買いに。 白い系と黒のシャツ、二枚ゲトー。商品券使おうとしたら、エディー・バウアーでは使えなかったよ。とほほ。帰りにセッション帰りの中村君たちと合流して、ありが亭で焼き肉食べて帰ってきたよ。 久しぶりで美味しかった。

今日はブロッサムの日。 私はアリアンロッドを遊んできました。 詳細はまた後日。 あ、でもこれだけは今後PLする時の自分へメモ!「ギルドスキルは目利きを取れ!マジで!」

遊んだー

[TRPG][ブレイドオブアルカナ]セッションでした。詳細はまた後日。 楽しかったですよー! 中途半端に何でも出来ると中途半端なキャラになってしまい。 攻撃したいのに回復と武器ダメ2倍魔法しか唱えていません。 まぁいいか。 センチュリオンは必要な時…

片づけたー

[雑記][掃除]なんとか片づけた。どうやら、明日のセッションはエアコン部屋が使えそうです。 この暑さで6人も居て、扇風機だけじゃきっと過ごせません。あとは、キャラシートを何処へやったのかが問題です。

[雑記]片づけ

部屋をほんのり片づけしたり。 今週末はエアコンの部屋でセッションしたいから頑張ろう。 その為にはまず、これだけのものを入れる収納棚なりなんなり買わないと。 あんましモノ増やしたくないんだけどなー…といいつつ。 本やら漫画やらシステムは買ってしま…

[漫画]色々

買ってきて貰う。『武装練金』3巻/和月伸宏 ブラボー初登場の巻。この人ホント漫画描くの上手いよなぁ。 哀れなハンバーガー屋さんの話が好きですよ。 編集さんに邪魔されてもコネタは効かせ続けて欲しいトコロ。 つかそれが面白いのにねぇ。 『散人左道』2…

[漫画]おおきく振りかぶって

そういえば元野球少年だった弟に、『おおきく振りかぶって』をあげたので感想を聞いたのですが、3回読んだって言ってました。(笑) なー?やっぱ面白いよなぁ? 雑誌の方ではキャッチャーがらみの話が始まっているのでソレも楽しみですよ。 早く二巻出ないか…

[雑記]実家に行ってきた

帰りに餃子を持たせてくれようとしたのだけど、何しろ電車とバスと車で小一時間かかる距離なので、生餃子は持ち帰れませんと言われ断念。 このクソ暑い中持ち帰って、食中毒とか起こされたら問題だもんねぇ。 普通に池袋でお弁当買って帰って来ちゃいました。

ビアガーデン

金曜日にビアガーデンに誘われていたけれど行かなかった。 行かなかったって言うか、お金なくて行けなかったよ。 4千円だか5千円も出せません。 それにビール好きなわけじゃないしねぇ。 でも今時のビアガーデンはビールばっかりじゃないのかなぁ?

本日の天気

雨降ったしいくらか涼しくなるといいんだけど。

[MUSIC]坂本真綾

矢野さんのオススメで坂本真綾を聞いています。 声に透明感のある綺麗な声で羨ましいなぁ。 少年アリスからだと「夜」「ソラヲミロ」などがお気に入りの曲です。きちんと覚えてカラオケで歌いたいな。

D&D3rd「夢でささやく者」(ISBN:4894253097)

ほりびさんGMで遊んでいるキャンペーンでした。 シティアドベンチャーと言うことでしたが、休みなしにいろんなイベント起きて大変でした。 魔法は何を使うかなど良く吟味しないといけないなぁとか。 まだ途中なんですが続きが楽しみです。 魔法用のシートも…

アリアンロッドキャンペーン

とりあえず、ファーストクエストの3、4話をやりましたよー。 ファーストクエストキャンペーンの後半2本。GMは矢野さん。ギルド“ディスカニア・ウィンズ”・リーチェ=ペリドット/メイジ=バード/エルダナーン・年齢不詳♀ポーションを投げたり魔法を使ったりす…

今日のこと

ほんの少し部屋の片づけをする。 漫画がありすぎるんだよなぁ、と見るたびに思う。とりあえず一段落は出来たので来週に持ち越し。 週末はアリアンロッドのキャンペーンとD&Dキャンペーンです。