2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大北海道展

先日、いい加減塗装のはがれてきたメガネを新調しようと池袋に来てみたら、 東武で北海道展がやってました。 なもんで、ついついロイズのチョコを(σ・∀・)σゲッツ!。 一個ずつ、大事に味わっています。 でもメガネは良さそうなのがちっと高いのでもう少しし…

鉄人28号最終回

TV

結局全26話(?)見てしまいました。 今川監督だったので、最初はとっても期待していたのですが…_| ̄|○ ずっとずっと、いつかはOPとEDみたいな、 冒険活劇でロボも味方も敵もガンガン動くアニメになるんじゃないかって、 そう思っていたのです。 くすん。 別…

買った物と読んだもの

ダンナさんがアマゾンで手に入れた「いばらの王」五巻。 今までも普通に面白かったのですが、過去の物語が語られ、人のつながりとか更なる謎とか色々出始めて来て俄然面白くなってきましたよ。 もう少し早い段階でわかっても面白かった気もするけれど、そこ…

おうちでアリアンロッドセッションの日。

本当は一番遊びたがっていた人が、体調不良の為来られず。 その人がもう一アクト作ってきてくれる予定だったのですが、急遽アリアンロッドをGMすることに。 一人お帰りになったので、PL3人でメイジ抜き。 シナリオはファーストクエストから『妖魔の洞窟』を…

おうちでN◎VA・Dセッションの日。

今日は仕事をすると言うダンナさんを家から追い出し(死 おうちでセッションなのです。 U-kaiくんRLでオリジナルアクトをもっつりと遊びましたよ。 詳細はまた明日。 いい話な感じの良いアクトでした。 途中でヒロインのロールがぐだぐだになりそうなトコロ…

ゲームショー2004に行ってみた

前日まで、天気が悪そうなので行くのを躊躇っていたのですが。 昼過ぎに起きたら、雨も降っていないので急遽行ってきました。 海浜幕張は結構遠かったです。 結局現地に着いたのが3時半くらいで、スリムなコンパニオンのおねーちゃんとか 巨大画面でやってた…

GFコンに行ってきました

久しぶりにGFコンに受かったのでダンナさんと遊びに行ってきました。 珍しくダンナさんと同じ卓でしたよ。(今までで二回目) やったのは異能使い。 『妖異草子』を使わない最後のGFコンのシナリオということで、 GMであるヨビさんの趣向が凝らしてあり大変面…

ジャンプ

テニスの王子様、先週と今週だけ面白かった。 いわし水は色々とすごそうだ。一番すごいのはあの透明度だと思うのだけどどうかしら。 試合中は割とどうでもいいのですが、たまに出る特製ドリンク漫画だけ読みたい。 単行本でまとまらないかなぁ。

カラオケに行って来た。

今日はダンナさんが飲んで帰る日だったので、地元の友人ちゃーさんに連絡して、飯カラオケに付き合って貰う事に。 池袋の西口には安くて美味しそうなご飯屋さんがなさそうだったので、 さっくり東武のレストラン街でデミグラスオムライスを食したり。 半熟卵…

この間久々にカラオケ行ってきたんですけど、やっぱり坂本真綾は難しかったですよ。 _| ̄|○ 友人は一週間の間にもう3回目だとか言ってました。うらやましい。 ウチもダンナさんが帰ってこない時間は歌い放題なのですが。 普通に曲を聴きながらとカラオケだ…

今、なんだか無性に異能使いが遊びたいです。 せっかくなのでBLOSSOMでやろうかな、と考えたり考えなかったり。 あとなんだかイベントあるらしいので申し込んでみようかな。

天麩羅食べてきた。

今日、起きたら夕方の五時だった。_| ̄|○ いただきものの商品券で、池袋の『ハゲ天』で天麩羅を食べてきたよ。 カボチャにベーコンを挟んだ珍しいのがあったり、エビ天の衣が砕いた胡桃だったり。 揚げたての天麩羅は久々だったけど美味しかった。 食後は散…

ランスⅥ

イベントだけ見てます。 一押しはロッキー。サムっぽいから。 でも、せっかくほろっとくるイベントで、笑える立ち絵が入るのはどうなのか。 あとはマリアかなぁ。 可哀想に。 タマネギも個人的には好き。 モンスターの調教や、好感度アップのイベントなんか…