1983-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に ネタ編

●雛見沢大災害。「祟り殺し編」「暇つぶし編」 かつて園崎家の祖先が行っていたアレの缶詰工場が、未だ雛見沢山中(園崎家領地)の地下で稼働していたのであった…。 現代なので人力は一切なく機械化、オートで缶詰を作っていたが、管理人の魅音が死亡した後は…

ひぐらしのなく頃に『綿流し編』

まだうまく考えと文章がまとまらないので簡単に書きます。 魅音に「カゲムシャ」が居たのでは無いか? ダンナさんとかとやっていて、三つ子とかなんじゃないのかって話が出たりしたんですが。 三つ子でも三つ子じゃなくてもいいんですけど、魅音と詩音の他に…

ひぐらしのなく頃に ついての考察?

ダンナさんと一緒に見ているわけですが。現在鬼隠し編をクリアし、綿流し編の綿流しの祭り前日までやりましたよ。 そこまでで、思いついた事をざっと。 私は祟りとか、呪いとか、そういう事が関係してるとは思っていません。 あと昭和って言ってるけどちっと…

ひぐらしのなく頃に 祟り編

祟り編までは終わりました。 キャラの座談会などを見ると、基本的に全てそのときあった事象らしいのですが…。 ただ、語っているのが(柔らかい表現で言うと)ちょっとおかしくなった圭一くんなんで、何処まで信用していいのやら。 っていうかどれも信用出来な…