ひぐらしのなく頃に ネタ編


●雛見沢大災害。「祟り殺し編」「暇つぶし編」


かつて園崎家の祖先が行っていたアレの缶詰工場が、未だ雛見沢山中(園崎家領地)の地下で稼働していたのであった…。
現代なので人力は一切なく機械化、オートで缶詰を作っていたが、管理人の魅音が死亡した後は工場が機能しなくなり、紆余曲折を経てついに大爆発。


こうして雛見沢村全体をガスが覆ったのでした。(ちゃんちゃん)



MMR ひぐらしのなく頃に


!! ま…まてよ…


俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ・・・


よく考えて見ろ。


雛見沢村をローマ字で表記する。   HINAMIZAWAMURA  
これを逆にし、今日が6月末と言う事を考え末尾に「ノストラダムス」を加える


そして最後に意味不明な文字「ARUMAWAZIMANIH」。
これはノイズと考えられるので削除し残りの文字を取り出す。
するとできあがる言葉は・・・・・・『ノストラダムス』。


雛見沢村」とはノストラダムスを表す言葉だったのだ!!


な…なんだってェ−−−−−!