2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG Baton

1.所有してるTRPGの数 システム単体で42種類らしい。ってことはモノによっては2冊あったりするから結構あるな。 2.最近お気に入りのTRPG アリアンロッド。 今一番遊んでるのと、キャンペーンをやっているので。 3.思い入れのあるTRPG5タイトル 5つ以上ある…

週刊少年ジャンプ

っていうかむしろアイシールド21ですよ!読みました!? ムサシキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ちょっと、ヘアスタイルちゃんとしてヒゲ剃っただけでものすごい腐女子受けしそうなコトになってるんだけどどうなのー!?(喜) あー、ムサシ×ヒル魔スキーでよかっ…

Musical Baton ミュージカルバトン

Hellbabyさん(id:Hellbaby)から指名されたので答えてみました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4.21 GB これが多いのか少ないのかはわかりません。 自分ではPCに音楽を入れる作業が出来ないので…

メタルサーガと弟

普段あまり連絡の無い実家の弟から着信履歴があって、何事かと思って折り返したら。 「いや、今メタルサーガやってるんだけど、戦車って何処にあるの?」 と来ましたよ。(笑) それから、私までPS2を立ち上げてメタルサーガを開始して、画面を見ながらバギー…

メタルサーガでちょっと思ったこと

METAL SAGA ~砂塵の鎖~を遊んでちょっと思ったこと。 コレ、友達も何人か遊んでいて、同じようにはてなでハンター(?)日記を書いてるんです。 あとはメッセで話したりしてるんですが。 同じゲームのはずなのに、みんなやってることとか、進め方とかすすみ具…

ひぐらしのなく頃にリプレイ録り

今日は、ひぐらしのなく頃にのTRPGリプレイを録りましたよー! システムはサタスペで、みなさんトリッパー経験は多少あったようなので、割とスムーズに遊ぶことが出来ました。 割とギャグっぽいシナリオを用意したつもりですが、メンツのお陰か話以上に大爆…

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

メタルサーガでへっぽこハンター日記ですよ。 ネタバレあるかもしれないので注意。 名前はカナタ。 漢字で颯(そう)って名前にしようかと思ったんだけど、天の声に漢字名だと浮くよって言われたので変更。(´・ω・`) 何はともあれ、ハンターになろうと思う。 …

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」

今週の脚本の人はネ申なんじゃないのかしら。 と思うくらい面白かった! シンのステラを失った悲しみと怒りが全てキラに向けられてます!スバラシイですよ!それでこそ主人公! このために、キラがSDでラスボス(?)と化しシンに倒されるが為だけに、キラのヤ…

もらい物

今日の映画にはよしえさんも一緒だったのだけれど、水彩絵の具とか、水張り用の板とか紙とかまとめて貰っちゃいましたw 嬉しかったので、近いウチにコレ使わせて貰って絵描きたいものです。どんなの描こうかしら。

機動戦士Zガンダム 「星を継ぐ者」

今日は映画の日だったので、シネ・リーブル池袋で 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 を見てきました。 私はZは見たこと無いし、1stを見たことはあるけど良く覚えてない中途半端な知識の持ち主ですが、それでも色々面白く見られました。 モビルスーツ戦がともか…

N◎VA

仕事中、なんだかテンションが上がって変なキャストを思いついた。 思いついたけれどキャストでやるにはあんまりにあんまりなので、いつかゲストにでも使おうと思う。ちなみに名前はヘレン・キラー。 三重苦を全身義体で克服した(?)サイコキラーな少女。ウ…