メタルサーガと弟


普段あまり連絡の無い実家の弟から着信履歴があって、何事かと思って折り返したら。


「いや、今メタルサーガやってるんだけど、戦車って何処にあるの?」


と来ましたよ。(笑)


それから、私までPS2を立ち上げてメタルサーガを開始して、画面を見ながらバギーのある場所を教えたり、主砲があるところを教えたり。次の街の行き方をレクチャーしたり。


「いやさ、(戦車がなくて)敵が強いから逃げてばっかりいたら借金まみれになったんだけど。」
「あー、特技使うとお金かかるよ。」
「うっそ、マジ?!」
「あと、L2ボタン押しっぱなしで戦闘早くなるよ。」
「あ、ホントだ。」
「なんか、セーブのお姉さんにチキン呼ばわりされるんだけど。」
「そりゃ逃げてばっかり居るからだよ。」


などと、ほかほか姉弟な会話をしておりましたよ。
普段RPGってかゲーム自体やらないヤツなので、そりゃやり方わからないよなーと思ってみたり。
でもなんだか遊んでいるうちに楽しくなってきたらしい。


楽しく遊べているのなら良かったと思うわけです。
今度実家に行くときに、どっか本屋で攻略本を買っていってやろうかと思っていますよ。


私自身は、今のところ犬を仲間にするところまで進めました。遅。
犬はボストンテリアのイギーくんです。'`,、('∀`) '`,、
もちろん他の犬にも名前だけは付けてきてやりましたよ。
柴犬がヨシムネ*1土佐犬が業天号、ラリー*2がパトリシアです。
ホントは全部連れて行ってやりたいよ…。


あとは、なんだか友人が戦車におかしな名前を付けているので、私もマネすることにしましたよ!

ティーガーをゲットしたら虎眼先生。*3
次の戦車が平田先生。*4
次の戦車は荒木比呂彦先生だッ!


大破しても装甲が無くなっても何度でもよみがえってきそうな良い名前でしょう。
そんなわけで、次の戦車を早く見つけたくてうずうずしております。'`,、('∀`) '`,、

*1:ニンテンドックスで飼ってる柴犬の名前

*2:犬種忘れたw

*3:シグルイの。

*4:劇画家の平田弘史先生。