Musical Baton ミュージカルバトン

Hellbabyさん(id:Hellbaby)から指名されたので答えてみました。
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
4.21 GB
これが多いのか少ないのかはわかりません。
自分ではPCに音楽を入れる作業が出来ないので、入れて貰ってるCDはほぼダンナさんのもんです。
しかも、家にある圧倒的なCDの量の1/10も入ってないことだけは確かです。



Song playing right now (今聞いている曲)
「君が待っているから ReMix」(Gackt)
メタモルフォーゼ目当てに買ったのですが、映画を見た後で良く聞くとエンディングの曲の方が好きです。
これはCDより、GacktのPVの方が衝撃的でした。(笑)
まぁ、この人も西川君と同じでお笑いの人と認識してるのでソレはソレでアリなのですが。
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)



The last CD I bought (最後に買った CD)
Vo Vo Tau 01hz

Vo Vo Tau 01hz

「裸〜Nude〜」(『Vo Vo tau 01hz/ボボタウ』より)
「夜に彷徨う魂に断罪を…」という歌詞の歌。
何年か前に、CMで流れていた曲がブレカナみたいな歌詞でいいな、と思って買ったアルバムが最後です。
「裸〜Nude〜」 という曲目当てに買って、結局ソレくらいしか耳に残らなかった思い出が。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1:『木を植えた男』
むかし、『木を植えた男』というアニメーションのCMで流れていた曲。CMじたいは生命保険会社か何かだったかな?
曲名はよくわかりませんが、その絵と物語のために作られたはずの曲はたぶん今聞いても泣けます。
でも誰に聞いても、このCMを知っている、と言う人に会ったことないんですよね。
絵本はあるんだけど、そういやDVD買ってないな。欲しいかも。

http://www.discstation.co.jp/VSShop/cgi/DS_goods_item.aspx?PID=&ns=PIBA-1069


DELICATE PLANET

DELICATE PLANET

2:「9:SWEET SILENCE(West Side Mix)」(『DELICATE PLANET/access』より)
accessの中から一曲。懐かしい。
昔この曲だけ良く聞いてました。いや、他の曲も好きでしたが。

3:Time Is On My Side(lisa-lisa)
ガンダムのプラモPVで使われていた曲。普段聞かないスローテンポな曲だけど、声も曲も綺麗で好きです。

少年アリス

少年アリス

4:「8.夜」(『少年アリス坂本真綾』より)
矢野さんにすすめられて聞き始めた坂本真綾。この人の声も透明感があって好きです。
で、この人の歌の中で一番気に入ったのがコレ。
たぶん他の坂本真綾の歌とは雰囲気とかが違う歌ですね。だから好きなのかもしれませんが。
カラオケで結構練習したので、坂本真綾は他のも含めて色々歌えるようになりましたよ。

スカイガンナー オリジナル・サウンド・トラック

スカイガンナー オリジナル・サウンド・トラック

5:「遙かな空へ」(『SKYGUNNER O.S.T/KazukoHamano/ShokoOhmori/TadashiOhtsubo』より)
最後はコレ。ゲームはやってないけど、OPの映像と合わせて曲が(・∀・)イイ!! 
もっと他にも良く聞いたり思い入れのある古い曲とかはあるのですが、ありすぎて選べないのでこんなトコでしょうか。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
んー、特に思いつかないのでここでおしまいということでヒトツ。