2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC2004行ってきました

磯子は電車一本で行けるので割と楽チンでした。 食事するところがあんまり無いと噂があったのですが、それほど非道くなかったです。 真夜中にはどうしようもないけれど、すぐ外には焼き肉屋さんや喫茶店。 駅前にはケンタとミスド。 ちょっと行けばデニーズ…

二郎

FAD

ゆうべ、高田馬場の二郎に行ったよ。 ミニって書いてあったから、「どんな量なんだろう」と思っていたら、出てきたのを見てびっくり。大きすぎ。ミニって言葉間違えてるから!アレは大盛りだから! 美味しかったけどね。

和風アリアンロッド純情派

ようするに、現代日本風アリアンロッド。でダンジョンに潜るヤツです。 GMを夏瀬がやってくれるらしいので、キャラを色々考えてました。 ・九鬼ヶ谷 静流(くきがや しずる): 女医。大学病院に勤めていたが恩師の派閥争いに巻き込まれ、それを期に退職し現在…

ソードワールドRPGリプレイ集①「盗賊たちの狂詩曲」

この間の新しいリプレイで色々言ったので、ダンナさんが見るに見かねて 「これがソードリプレイの中で一番面白いから読んでみ。」 と言って渡してくれたのがコレ。 一巻だけさっくり読んだのですが、これは楽しかったです。 GMもPLさんたちも楽しんでる雰囲…

おおきく振りかぶって(2)/ひぐちアサ

ISBN:4063143538阿部がっ!阿部が可愛いすぎですよ!コンチクショウ! あと叶もっ。ホントあんたたち三橋大好きなのね。 阿部は次回も色々あって今から楽しみです。 雑誌でも見てるんで続きは知ってはいるのですが。あぁもう。早く単行本でまとめて読みたい…

新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(1) ロマール・ノワール/グループSNE・清松みゆき、藤澤さなえ、かわく

ダンナさんが買ってきたソードワールドのリプレイを読む。 ソードワールドのリプレイって実は初めて読んだんだけど。 一言で言うとヒドイ。 そして、初心者GMさんが可哀想。 アレを読んでGMやりたいって思う人なんて絶対居ないと思う。 アドバイスをするのと…

FQキャンペーン『旧図書館の攻防』『地下遺跡の封印』

ファーストクエストキャンペーンを先日からやっており、今回が二回目。 迷宮の樹からやっているので、一本オリジナルのシナリオを挟んでみましたとさ。 ギルド名:『孤高の旅団』 ・クラリック/不明/3Lv:ウォーリア=ガンスリンガー/ヒューリン(PL:MS-4くん)…

今週末に遊ぶ用のシナリオの今回予告がなかなか進まなくて大変でした。 初めて作ったシナリオの時はスムーズだったのになぁ。 格好良く、わかりやすく。なんて考えられるほど色々上手いわけじゃないんだから そんなこと悩まなきゃいいんだろうけどね。 難し…

女4人、花火。

田舎に行ってる時に、友人マキシからメールがあり、翌日急遽マキシの家の近所で花火をすることに。 夕方新幹線でさっくりと帰って、家路につくダンナさんと別れて地元へ向かう。 最寄り駅まで行くと、マキシが車で迎えに来てくれたので、それに乗って安い花…

ミスドにて、ポンデ黒糖とチョコレート。 ダンナさんはポンデ黒糖とポンデ抹茶と普通のヤツ。 お子さま用のポンデセットは大人気で売り切れてました。帰ってから、アイスカフェオレをいれて食べましたが、ポンデはもちもちしてて美味しかったです。

果てしない贅沢

週末に大きなメロンを2つ貰った。 月曜の夜、二つに切って、半分熟した甘い所をさくさくスプーンで攻略してみた。 だいたい半分にしか切ってないのを独り占め出来る環境にはそうそうならないのでだいぶ幸せだったのだけど。 火曜の朝、ゴミ出しの関係で朝の…

今日はBLOSSOMの日だったので、睡眠(と仕事)優先のダンナさんを置いて遊びに行ってきました。 MS-4くんのアリアンロッドのオリジナルシナリオ一本と、フリーダンジョン一回。 オリジナルの方は、いつか何処かで誰かがやるかもしれないので、書きません。 タ…

まよキン

迷宮キングダムで遊びましたー! メンツはかわしまさん夫妻とイケダ夫妻とウチら。 GMはアサカさん。 んもーすっごい面白かったですよ! 詳細は後でコピペ。 ちなみに国名は『古代ファンタジー横町』 これだけでおかしい感じがします。 早くシステム欲しいな…

今日はカレー。 タマネギを飴色になるまで炒めてみようと思ったけど、時間かかりすぎるので断念。 少しはイイ色になったけど。違うモノかな。 夏瀬んトコからおみやげにいただいた信州リンゴカレーのルーを使ってます。 タマネギ、にんじん、しめじ入り。 な…

豆乳スープ

昨日デニーズで見かけた豆乳のスープが美味しそうだったのでウチでもチャレンジ。 とはいえ、もらい物のお野菜と冷蔵庫にあったお野菜とベーコンを入れるだけですけど。 ちなみにさつまいもとしめじとおくらと蕪。 これにコンソメと少しお醤油とか。 最近い…

眠い。

眠くて眠すぎて、気持ち悪くなる始末。 アリアンロッドもしたいんだけどなー。