FQキャンペーン『旧図書館の攻防』『地下遺跡の封印』

ファーストクエストキャンペーンを先日からやっており、今回が二回目。
迷宮の樹からやっているので、一本オリジナルのシナリオを挟んでみましたとさ。



ギルド名:『孤高の旅団』


・クラリック/不明/3Lv:ウォーリア=ガンスリンガー/ヒューリン(PL:MS-4くん)
渋めのガンスリンガー


・バラッド/15歳/3Lv:シーフ=ニンジャー/ヒューリン(PL:緋)
たまに思い出したようにエドワードエルリックに。ようするにチビ。一応PC1の立場。


・ハピ/10代後半/3Lv:アコライト=アルケミスト/ヴァーナ(PL:誠人さん)
うさみみの人。回復しかすることなくて戦闘中ちょっと寂しそうだった。


・エル/不明/3Lv:メイジ=サモナー/エルダナーン(PL:サカモトさん)
フレイムロード使い。



全員無事に3Lv→4Lvになりました。
オリジナルのシナリオのネタは最初からなんとなく出来てたので、後はトラップとか敵とかを悩みながらももりもりと作りました。
ただ、あんまりバランスが良くなくて反省。もっと強くても良かったよ!
別にPCを全滅させたいとかそういう訳ではなく。
もう少し緊張感のある戦闘が出来るようになりたいなぁ、と思うのですが…。
あとは、自分のセッション中の態度があんまり良くなかったかなぁとか。敵がある程度の脅威にならないのは自分の所為なのに。ダメだなぁ。
なかなか上手くはいかないもんです。


結構お金も入ったり、次回最終回一本目で全員5レベルになれると思うので、後はどのくらいこちらでいい具合に出来るか、ですねぇ。
まずはシステムとFQと上級を10回読み直すところから始めます。
あとは、PLも楽しく、自分も楽しくを忘れない。