メタルサーガでちょっと思ったこと


METAL SAGA ~砂塵の鎖~を遊んでちょっと思ったこと。


コレ、友達も何人か遊んでいて、同じようにはてなでハンター(?)日記を書いてるんです。
あとはメッセで話したりしてるんですが。


同じゲームのはずなのに、みんなやってることとか、進め方とかすすみ具合とか全然違うんですよね。
まだ私や何人かは最初の街から二つ、三つ目くらいの街までしか進んでないんですよ。
で、そこまでなのに、話を聞くと誰と話をしても、全く違う話になってる。
仲間にしてる人数とか、イベントとか、出会った人とか、出会った賞金首とか。
もちろんハンターや仲間や戦車の名前が違うだけでも、面白いんですけど。


で、このゲームの楽しみ方って、そういうのもアリなんだなーっと思いましたよ。
もし周りで遊んでいる人がいたら、その人がどういう風に進めてるのか、ネタバレにならない程度に話をしたらきっと盛り上がると思います。


あと、同じシナリオを遊んでも結構人と違ったりすると言う意味で、こういうのってちょっとTRPGぽいなと思いましたよ。


何はともあれ、戦闘しただけで所持金がマイナスになったり*1しますが今のところ楽しんで遊べています。はい。
夏が終わるまでは、ゆっくりのんびりマイペースで遊ぶカマエです。

*1:特技を使うと、特技使用料が取られ、ヘタすると稼いだ額より高くつくのです