ひぐらしのなく頃に 祟り編


祟り編までは終わりました。
キャラの座談会などを見ると、基本的に全てそのときあった事象らしいのですが…。
ただ、語っているのが(柔らかい表現で言うと)ちょっとおかしくなった圭一くんなんで、何処まで信用していいのやら。
っていうかどれも信用出来なさそう。
とりあえずトピックや主人公以外が言ってることは信用して大丈夫そうですが。


時間があったらやりたいことは…


・キャラクターの整理 (名前、過去、家族構成、死因)


・時間軸の整理(綿流し前日〜当日以降の各キャラの行動?)


・重要トピックスの抜き出し。


・謎のまま、明らかになっていない事象。(注射器とか)



祟り編まで終わると、(話自体は妄想みたいなので放置しておいて)だいぶ今までわからなかったことがあきらかになっているので、その辺を整理して踏まえた上で、もう一度鬼隠し編がやりたいと思っています。


その前に最後のシナリオをやらないと。
たぶんまた、わかっていなかった事が少しはわかるんではないかと期待して。