鉄人28号最終回


結局全26話(?)見てしまいました。
今川監督だったので、最初はとっても期待していたのですが…_| ̄|○


ずっとずっと、いつかはOPとEDみたいな、
冒険活劇でロボも味方も敵もガンガン動くアニメになるんじゃないかって、
そう思っていたのです。
くすん。


別に人間の陰謀や成長物語が嫌いな訳じゃないのです。
話の間中ずっと怪しくて黒い発言と行動を繰り返してきた敷島とか大好きだし。
でも、さすがにソレばっかりじゃ飽きますよ。
しかもせっかくアニメなのに。
絵とかセル枚数とかお金とか時間とか問題はあったのでしょうけれど。
だったら2クールもやらなくていいし。
1クールで濃いモノ作ってくれた方がなんぼかイイ。
正太郎くんの性格もなんだか話を通してずっと後ろ向きだし。
もっとやり手で知恵と勇気があって、生意気なくらいの初々しい少年の方がよかったな。(好みの問題か?)


こんなのが鉄人だと見てる人たちに思われたら原作に申し訳ないと、アニメ作った人たちは思わないのかなぁ?


わからないけれど。
なんだか悲しいな。