年忘れコンにいってきましたー。


申し込んでいたGFコン(通称年忘れコン)に受かっていたので遊びに行ってきましたよ。
初カオスフレアで、GMは小太刀さん。
私以外の人はみんなシステムを持っていたので、テーブルにあるPL用のシステムを借りつつ、サンプルキャラでセッション開始。
自分のやりやすそうなオリジン出身サポート系キャラを選んで、境遇を振ってみたらハーフが出てきまして。
せっかくなんで、PC1と絡みやすいようにフォーリナー(たぶん地球人って意味)の超オタ父を持つ設定に。
で、父に大和撫子に育つように「ナデシコ」と名前を付けられたと言う設定にしました。


セッションの内容はいつも通り割愛なのですが、一言で言うと今回のセッションものすごく面白かったです。
慣れていないシステムということで不安があったものの、PLさんがみんな上手くて。
特にPC1の主人公の人が「熱血系ジャンプ+マガジン系ヤンキー」ロール(何w)が絶妙で押しすぎず、引きすぎず、上手くセリフが出てくる人だったので、ついついつられてロールしてました。


「あなたはヤンキーという人種の方なのですね」とか。


で、地球から来た勇者だと持ち上げて、勝手に期待して、裏切られたと思いこんで責めてから、誤解だとわかって謝罪するという流れに、ものすごくスムーズに運びまして。
今考えると正直困ったちゃんに見えますが、そんなに非道くない、と思いたいっていうか、超楽しかった……。(笑)


で、そこにベテランの富嶽の戦艦乗りさんや、竜と人のハーフのエライ人がこれまた上手く私たちを立ててくれつつ、ロールや情報収集をしてくれたので、話も滞りなく、戦闘もがっつりやって楽しいセッションが出来ました。

読んでは居ないかもしれませんが改めてお礼を言わせていただきたいです。
本当に楽しい時間を、ありがとうございました。
で、すっかり楽しんで終わった後は、これまた年忘れコン恒例のプレゼント付き漫才、もとい閉会式。何も当たりませんでしたがw
帰りは友人連中とご飯食べて帰ってきました。満足。