今週のサンデーとマガジン


掲載紙が逆かもしれないけどうろ覚えなんでキニシナイ方向で。


サンデーに村枝賢一さんの短編が載ってました。
あのボリュームであんなに詰め込んでいいの!?ってくらい濃くてすごいヤツでしたよ!
すげー言霊と漫画力で色々たまりませんでした。
これを機に、短編集とか出すのかなー。出るなら絶対買うのに。


あと、マガジンのトト*1言う連載二回目(三回目?)の作品が今週エライ面白かった!
描いてるコトはたぶん基本的な流れで、基本的な話なんだけど、そういうのをきちんと描き切って面白く出来るのはすごいことだと思います。
あと男鶏(マンチキン)って言うネーミングセンスとか好きです。
次週がどうなるのか、楽しみな作品ですよ。

*1:この作者の中の人、ひょっとしたら昔聖くんが貸してくれたサタスペっぽい漫画描いてた人かなぁ?