[FAD]みそ煮込みうどん食べてきたよ


天さん(id:tentana)とダンナさんと、秋葉原ケバブ→うどんのコンボをかましてきましたよ。


ケバブはお肉たっぷりで美味しかったです。
ソースはミックスにしたけれど、ほんのり辛くて旨い。
その後、小一時間うどん屋へ行くまで迷ったけど、マジでケバブ食べて置いてよかった。


うどん屋さんで、おでんと串を頼んだけれど両方売り切れだった(´・ω・`)


本場のみそ煮込みうどんを食べたのは初めてだったので、半分しか煮えてないうどんが出てきてびっくりしたよ。


でも、ダンナさんも天さんも文句言わないで食べていたので、これはこういうモノなのかな、と考えを改めてみたり。*1


自分の中に、「うどんはコシがあって柔らかい」と言う固定観念が実はあったらしく、半生で煮えてないうどんと言うのが結構カルチャーショックでした。
でもご飯を汁にいれて食べたのが美味しかったのでよかったですよ。


その後は、穴場みたいな人の少ないカフェでお茶を飲みつつガンダム話とか色々しゃべって、メロンブックス寄って解散。

*1:そしてソレが正解