週末はアリアンロッド


アリアンロッドのキャンペーンやってきましたー!
今回は、今自分たちの居る国が敵国に攻め込まれるお話で、国を守る側と攻撃に転じる側に別れて遊んでました。
あー面白かったw


GMの◎畑くんと同じ卓だった*1PLのみなさんありがとうございました。
今回、卓分けの際にどのPCでやるかあまり決まっていなかったので
クラスバランス大丈夫かなーと思っていたのですがふたを開けてみたら、自分含めてメインアコ3人で。(笑)


でも、結果的にコレが大正解。
3人ヒール+プロテクション5LV二人と3LV一人居ると、戦闘中の回復の対処が柔軟に出来るのですごく良かったでんですよ。
むしろこういうキャラバランスじゃ無かったら死人が出ていたかも。


私たちは突撃側だったんですが、むしろ防衛側の方が色々大変だったようで。


セッション終わって、みんなでご飯食べながらお互いの話をしたりするのがまた良かったですよ。


食事が終わった後は帰る組と朝まで組に分かれて、結局ちょっと飲んだりカラオケ行ったりして始発の時間くらいまで遊び回ってました。


また早くキャンペーンの続きがやりたいです。
あ、でも普通のアリアンロッドでも可w

*1:今回は2卓計12名の大所帯でした