8/18〜20までJGCに行ってきました。

 とかそんな感じでさくっとまとめて書いてみようかなと。



◎初日
 まずは受け付け時間前にホテルのEnglish Tea Roomで優雅に茶を飲んでました。
 行って一番最初にアリアンロッドのGMをしてきました。
 時間大丈夫かな、楽しんで貰えるかな、というのがあって緊張していたのですが、全部杞憂に終わりました。
 たぶん周りのどの卓より早く終わったし、PLさんたちにも恵まれて超楽しかったですよ!
 終わった後は部屋で買っておいたお寿司を食べて翌日に備えて寝ました。


◎二日目
 朝起きて支度をして二度目のアリアンロッドのGMをしましたよー。
 こちらも昨日に負けず劣らずがっちり戦闘して楽しかったです!戦闘不能は途中で一人しか出せなかったのが心残りといえば心残りでしたが。くっ。(笑)


 終わった後はご飯食べに行って、会場をふらりとしていたらCATくんがディセントを遊んでくれることになり、大喜びで参加させて貰いました。
 結論から言うとディセント超楽しい!アレはやばい!マップが並び扉や宝箱が配置されるだけでハァハァします。
 参加者メンツがディセント慣れしたArashiくんと、ディセント初心者三名。
 とはいえ、ディセントのルールや遊び方を聞くと(私も含め)全員ゲーマーなのでGMのCATくんがイヤーな顔するくらい訓練された動きをし始めて苦しめました。あと能力なんかの引きがすごい良くて、ペット二匹が大活躍したり。
 時間がかかる遊びなので、結局次の予定ギリギリまで遊んで終わりませんでした。次絶対リベンジしたい!つかCATくんまた遊んでくださいw


 で、深夜零時を回ってから、マイミクの竜田さんのリクエストで異能使いをGMしてきました。昔作った古いシナリオを回したのですが、あまりに古いシナリオなので、今度書き直そうと心に強く誓いました。
 新作の異能使いシナリオも書きたい!今回作ろうと思っていて、時間なくて作れなかったからなー。
 あとはメンツがArashiくん以外全員女性でなんだか申し訳ないことをしたなーとか。PC的にもいじられていたので。(笑)
 私を含めみんな眠そうで大変でしたが、なんとか終わらせて、朝方6時に就寝しました。


◎三日目
 かなりギリギリまで寝ていて、慌てて仕度してチェックアウトしました。
 遊ぶ予定を特に入れていなかったので、ふらふらしたりEnglish Tea Roomで同行者と二人、アフタヌーンティーセットを頼んで食べきれなくなったり、同じ場所で少し離れてお茶をしていたNATRONさんに、こちらに気が付く様子がなかったので「クッキーオイシイですか?」とメール入れて驚かせてみたり。
 ともかく行き場がなくて、物販でD&D用に綺麗なダイスを買ってみたり、ダイスを買ってみたりしていました。安くしてくれたら買っちゃうよ。(笑)


 終わった後は打ち上げのようなものに混ざらせて貰うことに。


 ともかく思ったよりはたくさん遊べて楽しい時間が過ごせました。挨拶しか出来なかった人や遭遇することすら出来なかった人も居たのですが、ともかく全ての人に感謝を。ありがとうございました。