チビ


ウチにミニチュアダックスフンドがやってきている。*1
まだ生まれて3ヶ月なんでしつけもしなくちゃならないし、えらい手がかかっているらしい。
最近はようやく落ち着いて来たようだが、それでも父親にだけはまだ噛んだりしている模様。*2


ウチらが行った時はちょっと怯えて(恐がりらしい)、すぐに慣れて遊んでやったり撫でても大丈夫だったり、手を嘗めたりしていたけど。
なんかねぇ、もうすごく可愛いですよ。
犬種が犬種なんで顔がちょっと面長なんだけど、それもまた可愛いと思えるから不思議。
毛もつやつやでさらさらだし、目もクリっとしててなー。いいなー。
だいたい父親が独り占めしてるようなので、留守を見計らってに実家に帰ってたくさん遊んでやろうかと今から画策中です。
来週、三回目の予防接種もしてくるらしいんで、そうしたら散歩にも連れて行けるらしいですよ!
散歩もしてやりたいなぁ。

*1:父親がホームセンターで抱っこしたら欲しくなってそのまま買ってきた

*2:たぶん歯が痒いのと、手を出されて遊んで居ると勘違いしてるんじゃなかろうかと思う