冬コミのお知らせ

adeliaepeng2006-12-29

いよいよ当日ですね。
昨日とはうってかわってだいぶ寒くなるようです。
がっちり暖かい格好をしていこうと思います。
それでは現地でお会いしましょうー!


12月29日(金)西地区“ゆ”17a サークルM・D・Kとなります。
今回はダブルクロスのスペースです。
新刊はダブルクロスリプレイ第二弾です。無事に入稿が完了致しました。
そちらの情報は一番下になっております。
ひぐらしサタスペ関連の今回の刊行物は以下の2点を再販いたします。
画像は「ゲーム部の一番熱い夏」の表紙になります。


■【再販】ひぐらしサタスペリプレイ第三弾「ゲーム部の一番熱い夏」

大好評リプレイ第三弾! 綿流しの夜を何事もなく越えた雛見沢。今年はオヤシロ様の祟りもお休みか……? 夏休みに入り、合宿を始めたゲーム部の面々。だが、楽しい日常はつかの間のことだった。沙都子の叔父、鉄平が惨殺されたのを皮切りに、次々と村で人死にが! これは、遅れてきたオヤシロ様の祟りなのか? それとも……?
雛見沢を襲った未曾有の恐怖に対し、敢然と立ち向かう我らがゲーム部メンバーたち! 唸りを上げる金属バット! 芝刈り機! 飛び交う銃弾! 1000本のビール! イチャイチャ! 入浴シーン! (ファンブルの)ポロリもあるよ! 次々と14番表送りにされるキャラクターたちが、死線を越えた末に見た結末とは一体……?

■【再販+α】ひぐらしサタスペリプレイ1+2

アジアンパンクRPGサタスペREmix+』を使い、同人ノベルゲーム『ひぐらしのなく頃に』の世界・キャラクターで遊ぶ……! そんな微妙に狭いコンセプトでお送りするリプレイシリーズ。大好評につき品切れ中でしたが、多くのご要望にお応えしてめでたく再販とあいなりました。ただし、普通に再販したのではつまらない! 第一弾、第二弾を同時収録! 再編集! 表紙は描きおろし! などなどのセールスポイントを引っさげての再販となります。どうぞこの機会にお求め下さい。
収録リプレイのあらすじは以下の通りです。


リプレイ第一弾「ひぐらしのなく夕暮れの刻」(2005年夏コミにて発行)
ある日、突如として行方不明になった圭一。すわ、オヤシロ様の祟りか!? とゲーム部の面々は捜索を開始する。発見された圭一は変わり果てた姿に……!?
全てはここから始まった! ある意味非常に同人らしいリプレイ第一弾!


リプレイ第二弾「三四ノート」(2005年冬コミにて発行)
ゲーム部の面々の悪行三昧がメモられた鷹野三四のノートが警察に押収された!? それらがバレれば一発で後ろに手が回るゲーム部の面々は、警察署に忍び込んでノートを取り返そうとするが……。
第一弾では囚われのお姫様(やや誇張あり)だった圭一がプレイヤーキャラとして参戦! 第一弾を大きく上回る好評を博した、リプレイ第二弾!



参加メンバーはいつもと同じです。


キャラクター/参加トリッパー(敬称略)
園崎魅音/緋
竜宮レナ田中天(id:tentana)
北条沙都子サイファ
古手梨花/具志堅ナタリー
前原圭一/岩井ちえん(第二弾、第三弾)
DD:岩井ちえん(第一弾)
DD:武藤直樹(第二弾、第三弾)


■【既刊】ダブルクロスリプレイ『神の血脈』第一話「遺言」


 時は大正末期から昭和初期。
一乗寺伯爵家には古来より一族にまつわる秘密があった。
一族に生まれついた者は、その血に『神の力』を得る。
『神の力』を得た者、すなわちオーヴァード。
そして、『神の力』が暴走したものを『呪い憑き』という。
『呪い憑き』、すなわちジャームである。
これは、『神の力』を持った一族の子供たちの物語である。



と、言うわけでちょっと異色の洋館もの(?)ダブルクロスリプレイです。
GM、PL共に全員女性で濃厚なロールをしつつ横溝っぽい雰囲気を目指してみました。
内容的には恋愛の要素が強めです。


■【新刊】ダブルクロスリプレイ『神の血脈』第二話「結婚」


伯爵である父の死後、片恋相手であった義母に思いを告げ玉砕した(?)主人公、直秋。
従姉妹兼婚約者にも自分の気持ちを悟られてしまい、
誤魔化そうとした挙げ句うっかり余計なことを口走り、
女性二人どちらのフラグもたたき壊した主人公の明日はどっちだ。



第一話の説明をするとまるで別の話に聞こえますが、正真正銘ダブルクロスリプレイ『神の血脈』第二巻。
無事に入稿が終わりましたのでご案内致します。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。